ブログ初心者が期間限定ブログサロン(オンラインサロン)を体験。

ブログ開設

【2020年3月5日追記】
このサロンは期間限定したので2020年2月29日を持って閉鎖となりました。
サロンの雰囲気やサロンに入る一例としてご参考にどうぞ。

こんにちは、きりです。
今回は「ブログサロン(オンラインサロン)」を体験した感想を書きます。

私はまだ最近ブログを始めたばかりで、ブログサロン(オンラインサロン)に入った事はありませんでした。

主にこんな疑問があったからです。

「有名な人がサロンを開いているのは聞くけれど、どんな事をすればいいかわからない。」

「サロンメンバーの人はすごい人たちで、自分はついていくのが出来ないんじゃないか?」

「実は営業目的でカモにされてしまうかも?」

そこで、ブログサロン(オンラインサロン)を体験する為にこちらの教材を使いました。

当初、ブログを始めるきっかけで購入しましたが、購入特典に期間限定サロンの入会があります。

入会金も購入金額に入っているので、追加でお金がかかる心配はありません。また、期間限定との事で終わりが見えているのもポイントでした。

なので、こちらで人生初のブログサロン(オンラインサロン)を体験してみました。

※購入した後でも「すごい人たちが揃っているんだろうな、、。」と思いながら、恐る恐るLINEグループに入りました。

サロン体験2

スポンサードサーチ

結論、ブログを続けるには「ブログサロン(オンラインサロン)」はすごく良い。

サロンに入り様々なメンバーがコメントをしているのを見て、もっと早く入れば良かったと思いました。

まだ入って数日ですが、サロンを体験して良かった点があります。

途中から入っても安心。

LINEグループでのやり取りなので、途中から入った私でも過去のコメントで何を話しをしているか確認出来るのがとても良かったです。
最初にサロン内の注意事項を見る事を忘れずに。

他の人のコメントが勉強になる。

初心者ならではの疑問を別の方がコメントされていて、それに対する回答が見れるのは、とてもありがたかったです。

ブログで記事を書いていくと、自分ではわからない事が出てきます。しかし、どう言葉にして伝えれば良いかわからない事があります。
それを別の人がコメントしているのを見て、「そうそう!そういう事がわからなかった!」と発見しています。

自分がコメントしていなくても、他の人のやりとりを見ているだけで十分勉強になります。

好きなタイミングで確認。

LINEなのでコメントは自分の好きなタイミングで見る時で良いし、コメントは強制ではないのでとても気が楽です。

同じ目標に向かっている人がいる。

自分と同じ目標に向かっている人がコメントしているのが嬉しかったです。

1人で記事を書いていると孤独感があり、「別に目標達成できなくてもいいんじゃないか?」と思う自分が頭をもたげてきます。

そんな時にブログサロン(オンラインサロン)のコメントを見ると、他のみんなも行動しているのが見えて、「もうちょっと頑張ろう!」という思いが出てきます。

もちろん追加料金なし。

今回は教材の購入特典なので、私は1,480円でサロンに入れました。(2020.02.10時点)追加料金もなく皆さんのやりとりを見させていただいています。
とはいえ、これだけ同じ目標の人がいて勉強になるなら、「安いなぁ。」と思いました。

サロン体験3

まとめるとこんな感じです。

  • 途中から入っても安心。
  • 他の人のコメントが勉強になる。
  • 好きなタイミングで確認。
  • 同じ目標に向かっている人がいる。
  • もちろん追加料金なし。

もし難点を挙げるとしたら、『人数が多いので、LINEのタイムラインの過去コメントを遡るのが少し大変。』ぐらいかなと思います。

もちろん、ブログサロン(オンラインサロン)内では、イケハヤさんがこの次にどういう事をするか?という情報も確認できました。

まだブログサロン(オンラインサロン)に入ったことがない方は、この機会にサロンの雰囲気を知ってみませんか?

手探りで1人で記事に向かっている時は、本当に励みになります。

気に入らなかったら途中で退会することも出来ますし、辞め時がわからない方でも期間限定サロンですので大丈夫です。

サロン内のコメントを見るだけでも本当に勉強になります。

教材は値上げをされる予定だそうですので、お早めに。