【過去の自分へ】厄介で面白い代物をへっぽこ初心者は手に入れた。

ブログ開設

この投稿でブログを開設(2020年2月5日と言い張ります。)してから7日目。
たった7日間ですが、へっぽこなりにブログを書き続けてきて思った事を書いていきます。
(遅刻して、2020年2月15日投稿になりました、、、。)

スポンサードサーチ

厄介で面白くてチャンスをくれた。

例えがあれなんですが、厄介で面白いものを手に入れてしまった感じです。
しかも、この代物はお金を稼いでくれるチャンスを私にくれました。

厄介なくらいやる事が多い。

まず、ブログを初めてぶつかったのが、このブログの目的は何? カテゴリー分け?
記事は検索キーワードを考える? ペルソナを考える? 構成を考える?
他にもSNSを活用してフォロワー増やす?

やる事がいっぱいありすぎで、ちょっとオーバーフローしそうです。

今は記事を書くのに8時間くらいかかる事もあるので、1日1記事が限度。
それでも、本当にこんな記事で良いのかよくわからない。

いや、もうなんというか本当に厄介です、ブログは。

でも、これを自分が出来るようになったら面白くないですか?

出来ないのは当たり前ですが、毎日1記事でも続けていけて経験を積めば良いだけですよ?
しかも、大勢の方がブログについて発信、玉石混合なれど情報取り放題。
そこで学んだ事を自分の記事に反映していくだけ。

私は、とても面白い、と思います。

その勢いを無鉄砲と人は呼ぶ。

私自身もはじめたきっかけは、本当に勢いでした。
勢いでTwitterを開設し、noteを書いて、そしてこのブログを開設しました。

開設した後に、「このブログで何をしよう?」と肝心な目的の部分で悩んだりしました。

そして、今でも悩んでます。

悩みつつも記事を更新しないといけないと思い、なんとかやってます。
(過去にネットショップで働いていた経験が役に立ちました。)

ブログも考えなければいけない事が多い。

記事を書いて2、3日で日常生活でのありとあらゆる事が、記事のネタに見えてきました。ブログ開設時の自力で解決(?)した事も、いい経験とともに良い記事のネタになりました。

そして、アフィリエイトに登録して初めて収益を得ました。
初めて間もない私のブログが、お金を稼いでくれました。

人生初の稼がせてもらったお金

お金が発生した日付はわかりますが、どの時間かは解りません。
ぶっちゃけ、記事を書くのに何時間もかかっているので、日中はパソコンで記事を書いてる時間がほとんどです。

けれども誰かが自分のブログにきて、お金を稼がせてくれました。

人生で初めて、自分が動いていない時に替わりにお金を稼いでくれる、という事を実感しました。

会社で給料をもらう事以外で稼いだ初めてのお金です。
なんとなく、人生初のアルバイトで稼いだお金を貰った時と似ています。

正直、この時点で稼げるとは、思っていませんでした。

ネットショップで働いていた時に、その社長さんは売り上げを軌道に乗せるのに1年以上かかっていました。
Twitterでも、すぐに稼いでいる方もいますが一部の方です。

時間がかかると思っていた中で、本当に嬉しかった。

厄介で面白くてチャンスをくれた。

ブログは、本当にやる事が多くて、厄介です。

でも、その厄介さが面白く、また書いた記事で少しでも見てくれた人の助けになれば、もっと嬉しい。

そして、自分の代わりにお金を稼がせてくれるチャンスをくれます。

私自身、この厄介で面白い代物で何処まで走れるかわかりません。
が、やれるところまで進んでいこうと思います。

少なくとも後先考えずに勢いで初めてたあの自分に感謝します。
(でも、他の人に推奨するかは、ちょっと考えますが。(笑))

まだまだ、拙い自分ですが、徐々に学んで続けていこうと思います。